インター卒も!サッカー日本代表選手の英語力!

テーマ: 幼児教育を成功させるには情報が9割!子ども英語ニュース

投稿日時:2014-06-30 14:23:00


みなさん、サッカーはお好きですか?

お父様とお子様で一緒にワールドカップを見ることもあるかもしれませんね!
プリスクールナビスタッフ・伊原は、ロンドンでツアーガイドとして
働いていたとき、チェルシースタジアムにも
イタリア人の生徒を連れてよくガイドに行っていました。

チェルシースタジアムの詳細を聞きたい人は、
プリスクールナビスタッフ・伊原にご連絡ください(笑)
選手しか通常は入れない部屋や、
代表理事しか座らせてもらえない椅子に座らせてもらったり、
いい経験になりました(笑)

ロンドンの他のチームだと、友人のファンが連れて行ってくれたので
アーセナルの試合はよく見に行きました!

アーセナルショップにもいき、自分の名前入りのTシャツを
購入したいという友人のヘルプをしたりしていました。


本題ですが、

サッカー日本代表選手の中には
インターナショナルスクールで英語を
磨いていた選手もいます!


ハーフナー・マイク選手

横浜のインターナショナルスクールに通っており、英語を習得。
家庭でオランダ語。
日常生活とサッカーでは日本語を使っていたトリリンガル。


ハーフナー・マイク選手にも、
英語が堪能な選手はたくさんいますよ♪
英語もサッカーもできるなんて、かっこいいですね!

中田英寿選手

イントネーションがとっても自然!
英語を話す上で、イントネーションは重要です。
同じことをいっていても、自然に聞こえるか否かは
スピード・発音・イントネーションに左右されることが多いです。
その面で、中田選手の英語力はお手本になります。


川島永嗣選手

語彙力が豊富!
外国語習得において、語彙力の多さは非常に重要です。


本田圭祐選手

オランダやロシアでプレイしている時も、
英語が流暢なのでコミュニケーションに問題はないですね!



皆さんのお子さんも、将来英語が堪能な国際的な選手になるかもしれませんね♪

今からとっても楽しみですね!

■イギリス人が選ぶサッカー日本代表選手の英語力ランキング:ベスト5


同じテーマのスタッフブログ記事一覧

他のテーマ一覧


スタッフブログTOPへ