最新男の子の「将来の夢」一位!英語ができるとこんなに違う♪

テーマ: 子供の将来を考えるママへ!幼児英語教育インタビュー

投稿日時:2014-06-26 12:14:00


【男の子を持つお母様へ】

2014年現在あなたのお子様は現在2歳だとしましょう。

プリスクールですくすくと育ち、
英語力だけでなく人間力も着実につき、
立派になってプリスクールを卒業し、
キンダーガーデンへと進みます。

さらに健やかに成長し、
今度はキンダーガーデンを卒業し
2019年には小学校に入学する頃になりました。

2020年には小学校にも慣れ、学校生活を楽しんでいる頃でしょう。

その小学校では毎年、「将来の夢」について
作文をする機会があります。

学年末に発行される学校だよりに
クラスごとに発表される「ぼく・私の夢」欄が
設けられることもあるかもしれません。

お子さんが書く「将来の夢」の内容、
とっても気になりますよね!



以下は現時点での、男子小学生に人気の職業・神セブンです!

1.サッカー選手
2.学者・研究者
3.野球選手
4.医師
5.エンジニア
6.建築士
7.プログラマー


参考元:ベネッセ/教育ニュース/家庭学習/ふくらむ夢と親心-子どもの「将来の夢」


人気職業1位、サッカー選手になる上で、
もし英語ができたらこんなにいいことがあります♪

★海外の選手や他国からの監督ともうまくコミュニケーションを図ることが
できると、サッカー選手としての活躍の場も広がります!

☆モデル:本田圭佑
☆経歴:オランダやロシアやイタリアで活躍する際もチームメートや監督と英語でコミュニケーション♪
 言葉の壁がないと信頼関係も短時間で築きやすくなります!

★英語での取材もストレスなく対応可能!国内だけでなく海外からの評価も高まりやすくなります!

☆モデル:中田英寿選手
☆経歴:ヨーロッパで長い間活躍。海外のインタビュアーに英語で取材を受けても流暢に語ることができます♪

今後、英語は空気と同じくらい「なくてはならないもの」になってきます。

お子様の将来の可能性を狭めないためにも、
小さい頃からの英語教育はますます重要になってくるでしょう!

プリスクールナビは、皆様のお子様の明るい将来を応援しています。



スタッフブログTOPへ